お知らせ
お知らせ

お知らせ

形成外科外来開設のお知らせ

2022年6月形成外科外来がはじまります。

形成外科はあらゆるキズ(創傷)、キズあとを治療するプロフェッショナルです。この度2022年6月より形成外科外来を開設する運びとなりました。下記の通り診療日を設定しておりますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。受診の際は紹介状を持参のうえご予約をお願いします。

 

形成外科担当医紹介

 

吉田 絵理 先生


・経歴

形成外科医として、藤田保健衛生大学附属病院、JCHO中京病院、中部ろうさい病院などの三次救急病院で勤務し、特に熱傷や外傷治療、乳がんをはじめとする悪性腫瘍の再建等に専従してきました。


・資格・所属学会

・日本形成外科学会専門医

・日本乳房オンコプラスティックサージェリー学会責任医師

・日本美容外科学会

・日本熱傷学会

・日本創傷外科学会


・先生のコメント

那覇市立病院では“形成外科”という新しい診療科の立ち上げ部隊を拝命しました。患者さんのQOL(生活の質)の向上につながるところの医療という位置づけであり、また多岐にわたる部位を担当するクリエイティブ“形成外科”というものを皆様に知っていただけるよう、積極的に励んで参ろうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

診療内容

身体の表面を中心としたキズやキズあとの治療を行います。

・顔面骨骨折(より整容的予後が重視されることもあり、形成外科で診ています)

・術後や熱傷、外傷による皮膚のけが、やけど、あざ、瘢痕など

 

診療時間

月・水
午前 8:30~11:00